SSブログ

和倉温泉「多田屋」若女将 多田弥生さん 実は○○だった!(画像) [エンタメニュース]

和倉温泉「多田屋」若女将 多田弥生さん 実は○○だった!

3/7(土)放送のTBS系

「ジョブチューン★日本の人気温泉地SP★超一流旅館の女将・支配人がぶっちゃける」
という番組が放送されます。

内容は
女将・支配人などがスタジオにて直接登場し、
プロだからこそ知っている絶品ご当地グルメや、
高級旅館に安く泊まれる秘訣、
お宿の料理が豪華になる裏ワザまで公開するという

温泉ファンにはたまらない内容ですね^^


温泉や旅館については番組を見て頂くとして、
今回取り上げるのは同番組でスタジオに登場している

和倉温泉 多田屋 若女将 多田弥生さんに
ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表 .png
注目します。

実はこの多田弥生さん、とても有名な方だったんです!



現在フジテレビ系の昼ドラ「花嫁のれん」という

石川県を舞台にしたドラマが放送されていますが、

その「花嫁のれん」が放送されるずっと前に
「ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語~地震に負けるな能登半島~」

ダウンロード (1).jpg

というノンフィクション物語の主人公として、 多田弥生さんはすでにメディアに登場していたのです!

能登半島老舗旅館に嫁いだ若女将の奮闘記の物語です。

原作よりも先にこういう番組が制作されていたんですね。
しかしこちらの番組は4作にわたる人気シリーズですが、
関東圏限定番組だそうです(T.T)

地元石川県では見ることができないというのは残念です。

スポンサーリンク





主人公でもある、

和倉温泉 多田屋 若女将 多田弥生さん

どういった人物なのでしょうか?

多田弥生さん

現在37歳 千葉県出身
東京の看護短大を卒業後、
都内の大学病院にて小児科の看護師として勤務。

学生時代のサークル活動をきっかけで石川県能登・和倉温泉の
老舗旅館『多田屋』6代目・多田健太郎氏と出会う。
のとの人   のとつづり【秋冬号】   能登名所・観光ガイド   多田屋 能登半島 和倉温泉 旅館.png
その後、2006年3月結婚。2007年に若女将としてデビュー。

同年6月に放映のフジテレビ系ドキュメンタリー番組

「ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語~地震に負けるな能登半島~」にて、
その奮闘ぶりが大きな反響を呼んだそうです。

ダウンロード.jpg
「ザ・ノンフィクション 花嫁のれん物語~地震に負けるな能登半島~」

あらすじ

石川県七尾市の創業明治18年の老舗旅館多田屋では、
多田屋の跡取り息子 6代目多田健太郎さんに嫁いだ多田弥生さんも、
若女将として現在も働いています。


旅館の経営を任されていた健太郎さんは、
新しい旅館にしていくためにスタッフの若返りと
集客方法の見直しを模索していました。
健太郎さんの集客方法は、個人客の口コミによるリピーターと新規顧客の獲得でしたが、
前社長の集客方法は、健太郎さんと違い、
旅行会社に売り込んで団体客を獲得するというSTDな方法でしたので時折、
意見の衝突もありました。

社内分裂は激化し、
健太郎さんの意向に従わない社員はリストラせれていきます。
今の体質を変えることが集客を大きく延ばすと構想していたのです。

リストラが進むと、多田屋内で人材不足が起こり始めていました。

新たな料理長として

老舗料亭の「つば甚」で働いていた
酒井誠史料理長は
健太郎さんから腕を見込まれ多田屋の料理長となりました。
しかし、副料理長がいないなど、人手不足に苦しんでいました。

そして、
社内分裂と人手不足により、多田屋でトラブルが続出。

2012年10月、多田屋で地元カップルの結婚式が行われた最中、
ケーキが足りなくなるというトラブルが発生!

こういう時こそ、親子揃って危機に立ち向かうときであると知った、
弥生さんは、健太郎さんが地元ラジオで父親のことを話した録音を父に手渡しました。

健太郎さんが社長であり父から言われて最も心に残った言葉が語られていたのです・・・

スポンサーリンク





一つ、置いてきた記述がありますが、

昼ドラ『花嫁のれん』と

ノンフィクション物語
『花嫁のれん』は、

関連性はまったくありませんでした^^;あしからず。
花嫁のれん|東海テレビ.png

石川県は七尾 和倉温泉 多田屋へ足を運んでは如何でしょうか^^

↓和倉温泉 多田屋
http://tadaya.net/


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
世界中の人が幸せに生きていけれますように^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。