SSブログ

四宮妃望とは?誰?もちろん通っていたのは○○である!(動画あり) [テレビ]

四宮妃望とは?誰?もちろん通っていたのは○○である!(動画あり)

2015年3月21日放送のテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」最強ピアノ王決定戦が行われます。
プロのピアニストや芸人、アイドル、天才キッズ、
ジブリ作曲家が出演して正確さを競う。

果たして優勝するのは誰でしょうか?

C.jpg
ジブリの曲はピアノで演奏するの実は難しいんですよ^^;

プロのピアニストも参戦するという事ですが、出演者を確認していたら


四宮妃望


誰?


アイドル?プロのピアニスト?
本番組に出演するという事は、かなりの腕前であるのは間違えないのでしょうが、

今回は四宮妃望さんを取り上げていきます。


★プロフィール

a.jpg

四宮妃望

名前:四宮妃望
年齢:12歳
出身地:兵庫県明石市


まだ12歳!!おそらく番組内容欄に出ていた天才キッズとは四宮妃望さんの事だったのですね!

しかし、「四宮妃望」・・・失礼ながら名前が読めません^^;

よんのみやきほ、って読むのでしょうか?


★中学校について

現在、明石市立錦が丘小学校6年生なので、4月からは中学生ですね。
進路上京を調べると、明石市立魚住東中学校へ進学する人が多いようで、
国私立中学校へ進学する人も中にはいるようです。


進学後は、プロになって今後海外留学を考えたり
音楽に秀でた高校を選択したりと、親にとっては少し大変かも^^;だけど将来が本当に楽しみですね。


★受賞歴は

2015年1月に予選を含め全国655人が出場した

「第16回ショパン国際ピアノコンクールinアジア」の

小学5、6年部門で、最優秀の「ソリスト賞」を獲得しています!


スポンサーリンク






★通っていたのはどこ?

持ちろん、通っていたのは

あのピアノ教室

『ヤマハ音楽教室』ですよね。


参加したコンクールの動画がコチラ↓
B.jpg
http://www.yamaha.co.jp/ongaku/kids/junior/joc/songs2013/10.html


★お姉さんの存在

上記動画を確認した所、共演 四宮彩葵さんとなっていますね。


おそらく、4歳年上のお姉さん、四宮彩葵さんで間違えないのではないでしょうか!
しかし二人とも見事な腕前!

四宮妃望さんはお姉さんの四宮彩葵さんの影響を受けピアノを始めたのではないでしょうか?

四宮彩葵さんもコンクール入賞を果たしており

Les Freresという兄弟連弾ピアノのアーティストもいますし、



将来姉妹揃ってプロになる可能性もありますね!

スポンサーリンク





毎日練習する努力はもちろんのこと、
ヤマハ音楽教室に通っているといえども、


それだけではない何かがあるのかもしれませんね。

それこそ両親が音楽の先生とか、プロの可能性もありますね。

今後の四宮妃望さんのピアニストとしての活躍に期待です。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
世界中の人が幸せに生きられますように^^


関連記事:「まれ」主演の土屋太鳳の重圧と不安!?マッサンの視聴率と感想は? 
http://marena.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15

関連記事:華原朋美&小室哲哉タッグが16年半ぶりに復活!(動画あり)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-17-2

関連記事:福士蒼汰 姉はバレエ○○!綾瀬はるか?気になる彼女は?(動画あり)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-10-1




スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。