SSブログ

元も子もない代行サービスとは?その他の代行とは?月曜から夜ふかし [テレビ]

月曜から夜ふかしが
2015年6月1日(月)23時59分より放送されます。


※参照元

タイトル通り夜ふかしとなり火曜日の朝、起きるのがつらいですが、
毎回、興味ある内容を紹介してくれる番組です。

今回、気になる内容で
元も子もない事を調査してみた件で
『お遍路代行』なるものがありました。
まさかそんな事ある!?と思い調べた所、

土地を離れられなかったり、病床、故人のご意志、又、村や講で代表に託す代表代参など、
様々な形で参拝に伺えない本人に代わり、参拝を代行するという事で実在しました。

心配されるご利益はちゃんとあるそうです。
もう一つ気になるのは料金ですよね。料金はコースにもよりますが、
トータル金額がおおよそ\200,000~\300,000が相場のようです。
これは正直かなりの衝撃でした。

そこで今回はそんな多様化される
『代行サービス』について取り上げていきます。

元も子もない代行サービスは他にもあるのでしょうか?

 

愚痴聞き代行

人に言えない愚痴を聞いてくれるサービス。

ただひたすら愚痴を聞いてほしい。
自分のことを無条件に肯定してほしい。
溜まったストレスを誰かにぶつけたい。

ご家族、知人や友人には話せないけれど聞いてほしいことがある。
上司と合わない。
同期と仲が悪いなど仕事からくる不満やストレスなど
他人に言えないことなど愚痴などを代行して聞く愚痴聞き代行。


※参照元

他人に言えないどころか誰にも言えない愚痴って、
聞いてはいけない愚痴も含まれるのでは?

料金 : 30分 \2,500~

謝罪代行

どんなことでも謝罪してくれるという「謝罪代行」
男女関係、夫婦関係の謝罪まで...
最近は面と向かって人と接することをしてこなかった人が増えて、
どう謝っていいかわからない人が増えています。


※参照元

嘘がごまかしきれなくなった。

会社でやらかして上司に知られずに解決したい。
お客様とのトラブル、クレーマー対応まで。

料金 : 内容により\10,000~

告白代行

自分じゃ気持ちを伝えられない...
自分で告白する勇気が出ないという方には、告白代行サービス。

あなたに代わって、
スタッフがお相手に気持ちを伝えに行きます。


※参照元

事前にミーティングをして告白の段取りから一緒に考えてくれたり、
匿名でメールや手紙を送ってくれたり、さまざまだそうです。

料金 : \30,000~\40,000


家族代行

”本当の家族”にはお願いできない時...
世の中いろんな事情がある家庭環境。


※参照元

忙しい「お父さん」「お母さん」の代わりに子供と遊びに行ってほしい。

子供と一緒に毎日夕食を食べてほしい。

■レンタル家族
一家団欒を味わいたい。恋人に両親を会わせられない。子供のお受
験の「父親」「母親」を用意してほしい。

学校行事、町内会などイベントで「家族」として参加もするようです。

料金 : \15,000~


スポンサーリンク



その他

〇結婚式代行
結婚式の人数合わせや、二次会幹事の代行まで!!
予定していた友人が突然来れなくて困ってる!
両家の招待人数を均等にしたい。

結婚式に呼べる友人がいないなどに利用される

〇お墓参り代行
お年寄りに需要があるみたい
墓石の水洗い、お墓周辺の掃き掃除、雑草の除去など、代行者が掃除を終え、
花や線香をお供えした後の墓の状況を伝えてくれる

〇宿題代行
子供の夏、休みの宿題を代行する親が多いらしい
読書感想文からイラスト、図画工作まで様々な課題に対応し、
夏休みや冬休みなどの長期休校中に依頼が殺到する。

〇友達代行
一緒に遊べるお友達を代行してくれるサービス
ディズニーを一緒に楽しんでくれるサービスも!!
ちゃんと楽しんでくれるというから、本当に友達になっちゃいそう。

○保証人代行
読んで字の如く保証人の代行サービスです。
就職身元保証人
外国人VISAの身元保証人
FC契約(フランチャイズ契約)の保証人
代理店契約・取次店契約の保証人
BDS(バイクオークション)の保証人
全国農業共同組合連合会(JA全農)の保証人
郵便貯金の名義書換の保証人
入院・外科・中絶手術するときの保証人
婚姻届・離婚届の保証人
その他、業務委任・業務提携契約などの保証人

○全国発売宝くじ指定窓口購入代行
ドリームジャンボ宝くじで高額当選を狙う宝くじ購入代行。
西銀座デパートチャンスセンターや大阪駅前第4ビル特設売場で
購入代行してくれるサービス。
中には神社で高額当選祈願もしてくれる所もあるそうです。


スポンサーリンク

おわりに

おそらくですが、ご意見が多数ある方も多いかと思います^^;
サービスの定義って色々あるのだと勉強になりました。

成り立っているか否かは別にしても困り事にフォーカスをした結果、
生まれたサービスです。

なるべくなら自分で事を起こした、又は起こしたいならば、
自分で行動し、処理するのが望ましいですよね^^


月曜から夜ふかし、その他の内容は

元も子もない事を調査してみた件
・100周年記念Suica
・お遍路代行
・大江戸線、六本木?麻布十番は歩いた方が速い
・外国人は海苔を消化できない

埼玉のニュースを時々お伝えする件Part7
・「埼玉の秘密」という本を小学校に配布
・ほどよく田舎ランキング1位
・海無し県、埼玉で真珠が取れた

人はなぜ花を愛でるようになるのか調査した件
・「お花スポット」で、花を愛でている人にその理由をインタビュー
※引用元

2015年6月1日(月)23時59分より放送、
お見逃しなく!!
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。