SSブログ

映画 カノジョは嘘を愛しすぎてる あらすじ ネタバレ 感想(動画あり) [映画]

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』あらすじやネタバレ 感想(動画あり)

土曜プレミアム『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
2015年6月6日(土)が22:00より放送されます。


※参照元

『カノ嘘』劇場版がいよいよ地上波初登場!

天才サウンドクリエイターの苦悩と切ない恋愛模様を描いた
大人気コミック『カノ嘘』の劇場版。

原作は 青木琴美『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(小学館「月刊Cheese!」連載)です。

今回はその『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のあらすじやネタバレ、感想を取り上げます



『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 あらすじ

同じ高校の同級生であった、小笠原秋、坂口舜、大野薫、矢崎哲平は、バンド「CRUDE PLAY」を結成し、
高校を卒業後にメジャーデビューを果たす。

しかしデビュー直前に秋が脱退。
「CRUDE PLAY」には、新メンバーとして篠原心也が加入して、
確固たる地位を確立する。

 
※参照元

一方の秋は、現在サウンドクリエイターとして活躍しており、「CRUDE PLAY」に楽曲を提供する。
ところがビジネスとしての音楽に嫌気が差している中、
ある日、秋は「CRUDE PLAY」のファンである女子高生の小枝理子に出会う。


※参照元

そして彼女に「シンヤ」という偽名で「一目惚れした」と気まぐれな嘘をつきます。

理子は秋に一目惚れしていた上に、彼が唄う鼻歌に聞き惚れ、2人は付き合う事に。
理子はクラスメイトとバンドを組んでおり、ボーカルとギターを担当している。
そんな理子の声は素晴らしく、音楽業界の社長の高樹総一郎は理子の声に惚れて彼女をスカウトする。


※参照元

バンドメンバーはデビューを聞かされ喜びますが、高樹は「演奏はプロのミュージシャンにさせる」方針を告げる。
実は「CRUDE PLAY」も同様で、演奏はゴーストバンドであったのだ。

そんな理子は秋にプロになる事を伝えられずにいた。
理子は「CRUDE PLAY」の新曲を聞いて驚く。

なんと、それは秋が口ずさんでいた曲だったのです。


スポンサーリンク

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 ネタバレ

※これ以降は筆者の感想と共に
作品の内容を明らかにする記述が多く含まれています。

最低限の配慮はしていますが、今後作当品をご覧になった際、
先入観により純粋に作品を楽しめなくなる可能性があります。

ご了承頂いた上でご覧下さい。

理子は秋の正体に気づくが、秋の嘘を許す。

一方の秋も自分の事を守ってくれようとする理子にだんだん惹かれ始る。

そしていよいよ理子のバンド「MUSH&Co.」のデビューが決まる。
ところが秋と理子のスキャンダル写真が撮られてしまう。

秋は高樹から取引を持ち出されて、
「秋と茉莉が熱愛している」と報道される。


※参照元

秋は理子の芸能活動を邪魔しないように、
心にもない暴言を理子に浴びせて関係を絶とうと決意。

そして秋は理子に別れを告げて海外に旅立とうとする。

そして「MUSH&Co.」のデビューライブの日が訪れる。


※参照元

理子は秋が旅立つのを阻止する為に秋が大切にしているベースを隠していた。

瞬から「ベースを預かっている」と言われた秋は、ライブ会場にやって来る

すると、そこにいたのは理子だった。

理子は秋が理子のために作った歌を歌う・・・ 

  
スポンサーリンク

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』  感想

約5000人の応募の中から「リコを探せ!オーディション」を
勝ち抜いたこの映画で初登場する小枝理子役の
「大原櫻子」さん。

この大原櫻子さんの存在感につきます!



本当に物凄い才能の持ち主が現れました・・・
この可愛いく幼いルックスからは想像もつかない透明感があり伸びやかな歌唱力。

そしてあの華奢な身体からは想像出来ない声量。

歌手として、女優として頭角をすでに現しています。

マンガ原作の作品ですが、歌もBGMも本当に素晴らしい。
見終わって、すぐネット検索してしまいました。

ちなみに
「CRUDE PLAY」の「サヨナラの準備は、もうできていた」と
「MUSH&Co.」の「明日も」は実際にシングルで発売されています。


「サヨナラの準備は、もうできていた」は、秋が口ずさんでいた曲です。

あと映画については、
カメラマンワークの素晴らしさと、どこか初恋のような甘酸っぱい映像感が
ラブストーリーに深みを持たせていたと思います。
原作からの話題作なので、一見の価値ありです!

土曜プレミアム『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
2015年6月6日(土)が22:00より放送されます。

お見逃しなく!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。