SSブログ

ブラジルで集団脱獄!セクシーな偽の女性警官に看守が誘惑される!? [事件]

世界HOTジャーナル【ブラジルで27人の囚人が集団脱獄!】が
2015年6月19日(金)19時より放送されます。

アメリカ・ニューヨークで先日、堅牢と言われていた刑務所で受刑者2人が脱走し話題となったが、
なんとブラジルで如何ともしがたい集団脱走事件が2015年2月に起きていた。

事件現場はブラジル中西部ノヴァ・ムトゥン刑務所。


※参照元

ここに収容されていた囚人27人が正門から堂々と脱走したのだ。


※参照元


脱獄後の刑務所内で撮影された写真には裸になり倒れている2人の刑務官の姿が…。
いったい、刑務所の中で何が起きたのか?

現地取材で判明した想像力をかきたてるような脱獄事件の手口とは?

【ブラジルで27人の囚人が集団脱獄!】 全容

一説によると囚人の恋人の犯行であったようだがそれは前夜に起こった。
同刑務所に「セクシー」な警官の制服を着た2人の女性が現れ、
看守2人を口説き出したのだ。

日本では門前払で終わるような話しだが、さすが情熱の国ブラジル。

看守2人は,なんと「セクシー」な警官の制服を着た2人の女性を中に入れさせたというのだ。

そして女性たちは看守をそのまま誘惑しながら飲み物に薬物を混入した・・・。

朝、目を覚ました看守2人は丸裸で手錠をかけられていた。

服役中だった受刑者27人は姿を消していた。

手錠をかけられて眠り込んでいた看守たちの傍らには、
睡眠剤が入ったウイスキーの瓶と、セクシー警官の制服コスチューム2着が置いてあった。


※参照元

またさらに問題なのが、銃や弾丸まで盗難に遭ってしまっていたという。

脱獄した27人全員の身柄確保はできておらず依然として逃走中。



※参照元

脱獄を手助けしたのはナイアラ(25)とイジス(21)という二人の若い女性。









※参照元

脱獄させたのは、ナイアラの恋人ブルーノ(18)。

彼は、窃盗や殺人未遂の罪でこの刑務所に収監されており、(イジスはブルーノの姉) 
恋人を解放するために2人は犯行を計画した。

結局はすぐに逮捕されて引き離されたナイアラとブルーノ。

2人の女性に誘惑された看守2人と同刑務所の所長は拘束された。

所長は誘惑されたり脱獄に関与したわけではないものの、
事件発生時、所内で居眠りしていたという。
また看守に至っては、前夜の事はほとんど覚えていなかった。

映画のワンシーンを彷彿とさせる前代未聞の大事件。
現地の人々を騒然とさせている。

スポンサーリンク

【ブラジルで27人の囚人が集団脱獄!】 おわりに

ブラジルでは2013年にもリオ市内のビセンテ・ピラジベ刑務所で、
受刑者31人が集団脱獄を図り27人が脱獄するという事件がありました。

刑務所の中庭のマンホール内に5mのトンネルが堀られ、
長さ450メートルの下水道につながっており、
脱獄犯らはこの地下道を通り脱走したというものです。

下水道の中でもたもたしていた受刑者4人は直ちに逮捕されました。
マンホールから下水道を通り地上に達するまで7時間はかかったと見られ、
4人は逃げ遅れたものです。

まさにリアル「ショーシャンクの空」です。


スポンサーリンク

また同じブラジルでネコにのこぎりや携帯電話を運ばせて脱獄しようとした、
脱獄計画が行われましたが、未然阻止をする事件もありました。



※参照元

看守が刑務所に入ってきたネコを見つけ、
ネコの体に何かが付いていることに気づき、ネコを捕まえて見てみると、



※参照元

のこぎりやドリル、携帯電話や充電器など、
脱獄や外部との連絡に使われる道具が付けられていたそうです。

この2件はまだ、受刑者の働きかけによるものですが、
前述は看守や所長の職場放棄によるものなので質が違います。

その後、事件の新たな情報を
世界HOTジャーナルではより詳しく放送される事と思います。

世界HOTジャーナル
【ブラジルで27人の囚人が集団脱獄!】
2015年6月19日(金)19時より放送です。

お見逃しなく!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。