SSブログ

悪い子に「おしおきカット」する床屋「ラスティ フレッド」とは?画像 [国際ニュース]

悪い子を波平の髪型にする床屋 「おしおきカット」が米国で話題に(画像あり)


昨今では、子供のいたずらでも手をあげれば「虐待」と思われてしまう。
でも過保護に育てたいわけではなく、「いけないものはいけない!」と言いたい。
そんな親たちのジレンマの解決を、

アメリカ・アトランタにある床屋さんが開発し話題となっています。

スポンサーリンク

子供が恐れる床屋「ラスティ フレッド(Rusty Fread)」

話題になるには時間はかかりませんでした。

いたずらのバツやおしおきとして、子供の髪型を「サザエさん」の波平のようにしてしまうという。


※参照元

子供たちにとっては恐怖以外の何者でもありません。

子供が恐れる床屋「ラスティ フレッド(Rusty Fread)」を経営するラスティ・フレデリック氏は
この髪型を「ベンジャミン・バトン・スペシャル」と命名。

由来はブラッド・ピット主演の映画
「ベンジャミン・バトン数奇な人生」(2009年)にあやかっているというのだ。


※参照元

映画「ベンジャミン・バトン数奇な人生」は、80歳の見た目で生まれ、
年を取るごとに若返る人生を与えられた男の一生を描いたもの。
つまり『子供なのに大人』をおしおきに利用し表現してしまったという事だ。


スポンサーリンク

まとめ

このおしおきカットに対して、面白がって賞賛を送っているメディアは後を絶たず、
2015年7月1日(水)夜7時から放送される「ザ・世界仰天ニュース」でも取り上げられるようです。

ワシントン・ポスト紙は心理セラピストを取材して、このような髪型にすることは、
かえって逆効果ではないかといった意見も掲載しているそうです。


※参照元

インターネット住民からは
「これをやられたら一生トラウマ」「死ぬまで親を許さない」といった声もあがっています。

まとめると、全ての子供に適用できるモノではありませんが、
不屈の精神を持った子供には有効な手段かもしれませんね^^

ご興味のある方はアメリカ・アトランタまで・・・^^;

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。