SSブログ

マツコの知らない世界に出演のMIZUKI 子供の父親と摂食障害の真相 [エンタメニュース]

2017/10/24(火)放送のマツコの知らな世界はHM(ホットケーキミックス)の世界!

HMに人生を救われたというMIZUKIさんが簡単で激ウマアレンジレシピを紹介。

small.jpg

スポンサーリンク




そんなMIZUKIさんについてまずは紹介♪

公式サイトでのプロフィールでは以下のように記載されています。

mizuki.jpg

レシピブログアワード2016総合グランプリ受賞。 雑誌やWEBメディアで活動中。和歌山県在住。 調理師免許のほか、スイーツコンシェルジュの資格を持つ。 レシピのコンセプトは 【簡単・時短・節約】 【普通のおかずを華やかに】 著書 【Mizukiの31CAFEレシピ】 著書 【Mizukiの31CAFEレシピ2】 著書 【材料2つde超簡単!Mizukiのやみつきおかず】

さらに詳細なMizukiさんのプロフィールが以下。

Mizuki01.jpg

誕生日:1986年4月18日
血液型:A型
出身地:和歌山県
お住まいの地域:和歌山県
職業:自営業(カフェオーナー、料理研究家、スイーツコンシェルジュ)
未婚
子供一人

31CAFEというカフェのオーナーを経営し、
書籍はamazon&楽天BOOK共に料理本ランキング1位、
ブログも月間300万アクセスを超える人気ブロガーと
華やかな経歴を持つMIZUKIさんですが、
実はかなりの苦労人であったことを公言しています。

MIZUKIさんは摂食障害だった



MIZUKIさんを知る人にとっては有名な話しであるが、
過去には摂食障害を患っていたという。

マツコの知らない世界でもそのことについて語られるようだが、

23歳当時MIZUKIさんは重度の拒食症で入退院を繰り返していたという。

当時の身長体重が身長162cm 体重23kg

奇行に幻覚に幻聴、立つことやあることすらままならないほどで、
本人曰く地獄の日々だったという。

入院してからというもの家族の関係もギクシャクするようになり離散。

生きていることすら奇跡と医者にも言われたMIZUKIさんですが、そんな時に
転機が訪れる。

食べることのできないケーキを焼いたことをきっかけに通院していた病院から
「お菓子を卸してみないか?」とオファーが。

10代の頃から摂食障害をきっかけに食の勉強し、調理師免許も取得していたMIZUKIさんは
お菓子の卸売りの許可もおり、病院に卸し始める。

それから口コミでウワサが広まり2ヶ月後には
スーパーからも声がかかる。

その後、母の勧めで、31CAFEがオープンした。

スポンサーリンク




MIZUKIさんの子供の父親



いわゆるシンデレラストーリーのような話しだが、そんなMIZUKIさんにはもう一つ未婚の母という顔をも持っている。

ブログでもMIZUKIさんは赤ちゃんを身ごもった時から妊娠したことなどを公にしていたが、
その子供の父親のことについては触れていない。

ネット上のウワサでは特定するような個人名なども挙がっているものの、MIZUKIさん本人が公表していないので、信憑性は低い。

これについては本人からの発表は考えにくいが、本人が公表しない以上は父親の真相はわからない。

スポンサーリンク




とにかく、MIZUKIさんは食を通じて多くの経験をしてきている。

それだけ食に苦労をしてきたからこそ、人に美味しいものを食べてほしいという願いが、結果として今の人気につながっているのではないだろうか。

マツコの知らない世界に出演することは考えてもみなかったことだろうし、
どのような話しがMIZUKIさんの口から出るのか放送が楽しみだが、
激ウマ簡単レシピを見るだけでも十分楽しめそう。

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。