SSブログ

加齢臭予防の方法を徹底調査!原因と対策はあるのか? [ダイエット]

今朝の話しですが、奥様から「加齢臭が。。。^^;まっ、気にならない程度だから大丈夫^^;;」
気を使われるほうが、チョット悲しかった私、つね吉39歳でございます。

という事でいつも最新のニュースを投稿していますが、
急遽、加齢臭について調べたいと思います!(自分都合かぃ!m(_ _)m)

年齢を重ねると、皮脂を分泌する皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質という物質も増えてるようです。その二つの成分がタッグを組み「ノネナール」という物質ができるそうです。

パルミトオレイン酸+過酸化脂質=ノネナール

そうです!この「ノネナール」という物質が憎き加齢臭の原因だったのです。

って事は「ノネナール」を抑えればイイという事ですよね。ではどうすればいいのか?

最近ではこの「ノネナール」が発生した時に対応する
ボディソープやサプリ、制汗スプレーなどが販売されていますが、
私、つね吉、「臭いものには蓋をしろ」は嫌いでございます。

まずは元を絶つという考えでいきたいですよね!






という事でやはり体内に取り込むという事で食生活に注目!

皮脂を分泌する皮脂腺の中のパルミトオレイン酸でしたよね。パルミトオレイン酸は
肉類や脂質を原料として生成されるそうなので、
この「肉類や脂質」2種を控える事で第1関門は突破です!

そして原因物質の一つ、過酸化脂質はどうやって抑えるの?という事ですが、
まず、どういった時に過酸化脂質は増えるのかと、言う事ですが、それは
「活性酸素」が大量に発生した時に増えるそうです。

という事は、どうしたらいいのか、「活性酸素」を減らす食生活をすればいいのですね^^
ビタミンCやEなどの栄養素は活性酸素を減らす効果がありますので、天然のビタミン、
つまり野菜や果物から十分に摂取すればイイという事ですよね!

肉類や脂質↓+野菜や果物↑=加齢臭↓

という式になります。
ようはよく言われる健康的な食生活を心がければよい!という事ですね^^

メタボ体質であれば、加齢臭、いびき、成人病リスク、etc・・・。
という事で不定期でメタボ記事投稿していきます。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
世界中の人が幸せに生きていけれますように^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。