SSブログ

PENICILLINとは?メンバー年齢と逮捕や裁判の真相は? [テレビ]

『有吉反省会』2015年5月2日(土) 23時30分から
伝説のヴィジュアル系ロックバンドPENICILLINが
反省会になぜ登場?40を超えたイイ大人なのに…
衝撃の禊!PENICILLIN様が見たことないあんなお姿に…という内容で放送されます。

今年になってバンド結成が23年を迎えるペニシリン。


※参照元

今回はそんなPENICILLINについてwiki風に取り上げます。

PENICILLIN(ペニシリン)プロフィール

PENICILLINはヴィジュアル系ロックバンドで結成は1992年です

1998年に発売された「ロマンス」が大ヒットし、
一躍ロックスターバンドの仲間入りをしました。

当時はメディアにも多数出演し、
見た目から想像もつかないようなバラエティ向けの一面も持ち合わせ
たくさんのファンを魅了したそうです。

メンバー全員がソロ活動も行っているそうで、
タイ、ロンドン、ラスベガスなど、海外でのライブ活動を行っています。

インディーズ期以降、ティアーズ音楽事務所に所属していましたが、
2002年に個人事務所HUMAN DOLLを設立。

事務所設立後のソロ活動については、各メンバー別々の事務所に所属しているそうです。

しかし、2007年4月にHUMAN DOLL解散し、

現在は、DUPLEX DEVELPMENTS JAPANに所属しています。


PENICILLIN(ペニシリン)メンバー プロフィール

vocal HAKUEI(はくえい)


※参照元

生年月日 1970年12月16日

年齢 44歳

出身地 宮崎県串間市

東海大学教養学部生活経済学科 卒業

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)やChrome Hearts (クロムハーツ)の
愛用者として有名です。

guitar 千聖(ちさと)


※参照元

生年月日 1971年10月4日

年齢 43歳

出身地 東京都

東海大学法学部 卒業

PENICILLIN リーダー

ソロプロジェクトCrack 6のボーカル・ギター担当

2002年までは、CHISATO名義でのソロ活動を行っていました。

DRUM O-JIRO(おーじろう)


※参照元

生年月日 1972年914日

出身地 不明

東海大学部電子工学科 中退

高校と大学がSHAZNAA・O・Iさんと同級生だった事もあり、
SHAZNAのLIVEにサポートドラマーとして参加したことがあります。

元BASS GISHO(ぎしょう)


※参照元

生年月日 1971年5月1日

出身地 兵庫県

東海大学政治経済学部 卒業

2005年9月にジャスダックに上場している映像制作会社
オメガプロジェクト・ホールディングス代表取締役社長に就任
『リング』『GO』『星に願い』といった作品を制作してきた会社)


※参照元(写真右)

2007年5月20日 PENICILLINを脱退

GISHOが逮捕!?

『オメガプロジェクト・ホールディング』総帥・横濱豊行氏が、
2009年に金融商品取引法違反容疑(株価操縦)で逮捕されそうです。

当時、GISHO(近藤宜彰)さんが

「その取引に近藤も絡んでいた可能性がある。」

と指摘されました。

しかし、「オメガは関与していない。」との見解で

GISHO(近藤宜彰)さんが逮捕された事実は無いようです。

スポンサーリンク


 

『ペニシリン裁判』とは??

東京地裁で『ペニシリン裁判』がおこなわれました。

内容は、2007年ペニシリンのメンバー、
HAKUEI千聖GISHOO-JIRO、そしてマネジメントを担当していた、
新井理仁氏が、前事務所『ティアーズ音楽事務所』から楽器や音響機器、衣装、
さらにはファンクラブの会員名簿を持ち逃げしたんだそうです。

そして、この事件の裏で糸を引いていたのが上記記述の横濱豊行氏でした。

大手銀行出身の横濱氏が、ペニシリンメンバーに独立話しを持ちかけ、事務所から独立を企んだそうです。

しかも、独立後のペニシリンの所属事務所『HUMAN DOLL』は、
税金対策の為に、米デラウエア州に米国法人として設立していたそうです。

 

その後、当時の所属事務所ティアーズ音楽事務所から民事訴訟を起こされ、

裁判中の証言にて、メンバーは、事務所がどこに設立したのか、詳細は分からないなどと答えたそうです。


更に、『税務申告』について聞かれたGISHO氏は『全くしていなかったと思う』と吐露しており

「全て、横濱豊行の指示だった」と証言。


裁判結果は敗訴。
『ティアーズ音楽事務所』へ230万円程の支払いを命じられたそうです。

ファンの間では有名な話しですが、事の真意は当人たちしかわからない話しですので、
コメントは控えます^^;

スポンサーリンク



おわりに


そんなPENICILLINが出演する、

『有吉反省会』は2015年5月2日(土) 23時30分からです。
衝撃の禊!PENICILLIN様が見たことないあんなお姿に…

禊ではどんな姿になるのでしょうか??必見です!!



※参照元

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。