SSブログ

「バトルシップ」感想と劇中で登場した軍艦とは!?(動画あり) [映画]

ユニバーサル映画100周年記念作品となる「バトルシップ」!!

ついに日曜洋画劇場で
地上波初放送です!


※参照元

浅野忠信ハリウッド映画2作目出演の話題作であり日本とアメリカ、
国を超えた絆で正体不明のエイリアンに立ち向かう興奮と感動の超ド級エンターテインメントです!


※参照元

公開当時もたくさんの話題で注目が集まった「バトルシップ」。
今回は感想と劇中で活躍していた実在する軍艦を取り上げます。

※これ以降は筆者の感想と共に作品の内容を明らかにする記述が多く含まれています。

最低限の配慮はしていますが、今後作当品をご覧になった際、
先入観により純粋に作品を楽しめなくなる可能性があります。
ご了承頂いた上でご覧下さい。

「バトルシップ」感想 見どころ

アメリカのハワイおよびその周辺海域を舞台に、地球外から総計5隻の宇宙船でやって来た侵略者達との戦いを描いた、

通常、アメリカ映画は本家アメリカでの公開より数ヶ月遅れて日本では劇場公開されることが多いのですが、
今作は逆にアメリカよりも1ヶ月早い日本公開となっています。



見どころとしては日本人としてなにより、浅野忠信さんが、
前作ハリウッドデビューを果たした「マイティ・ソー」の時と違い、準主演レベルの起用に感動です!
浅野忠信さんがとにかくカッコいい!とにかく浅野忠信さんに注目です!

次の見どころとしては「宇宙人と戦艦が闘う」という映像がだけで
満足のいく仕上がりになっているのではないかと思います。

真珠湾に謎の飛行物体が落下するという設定からエイリアンとの戦いの火蓋が切られる訳ですが、
2015年で戦後70年となる現在で、日本が真珠湾を攻撃した第二次世界大戦を背景に見ると
日米が手を取りエイリアンと戦う姿はなんとも感慨深く、さすがハリウッドといった感じです。


スポンサーリンク

「バトルシップ」劇中で活躍する軍艦

映画「バトルシップ」では、実在する軍艦が作中で活躍しています。

空母ロナルド・レーガン↓↓
USS Ronald Reagan (CVN-76).jpg
※参照元

サンプソン↓↓
USS Sampson (DDG-102) at sea.jpg
※参照元


日本海上自衛隊所属 護衛艦みょうこう↓↓
175-19
※参照元

ジョン・ポール・ジョーンズ (ミサイル駆逐艦)↓↓
640px-USS_John_Paul_Jones_DDG-53
※参照元

戦艦ミズーリ↓↓

※参照元

これ以外にも演習に参加していた軍艦はあるわけですが、
エイリアンの宇宙船がハワイ沖を中心とした半径90㎞の海域に電磁バリアを張ってしまったため
外部からの進入が遮断されてしまい、飛行物体の調査で中の3隻だけが宇宙船の相手をすることになります。
スポンサーリンク

おわりに

映画「バトルシップ」では、エンドロール後にも
続編を匂わせるようなエピソード映像が含まれていました。


今作は「ユニバーサル映画100周年記念作品」
でしたので作品は1部完結していると勝手に思っていたので、

アメリカ映画の「話題なら続編戦略」では?と個人的に思っています。

ハリウッド映画が持つ迫力ある映像や演出や、
非常に分かりやすいストーリー展開がお好みの方は、オススメの作品です!

日曜洋画劇場「バトルシップ」
2015年5月3日(日)21時00分から地上波初の放送です。


お見逃しなく!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。