SSブログ

殺人鬼『ハッピー・フェイス・キラー』の正体とは!?(動画あり) [事件]

奇跡体験!アンビリバボー
『殺人鬼"ハッピーフェイスキラー"の正体とは?』が

2015年5月28日(木)19:57より放送されます。


※参照元

事件の概要は関連記事を御覧ください。↓↓
関連記事:殺人鬼「ハッピー・フェイス・キラー」と関連する一人の人物とは!?

殺人鬼”ハッピー・フェイス・キラー”の正体とは!?

Keith Hunter Jesperson
キース・ハンター・ジェファーソン


※参照元

1955年4月6日
カナダのブリティッシュ・コロンビアのシェルリワック生まれ
キースは「ハッピー・フェイス・キラー」として知られるシリアル・キラーで

キースがメディアや当局に送った手紙などに
ハッピー・フェイスが書かれていた事から「ハッピー・フェイス・キラー」と由来する。

キースの幼児期は父親にベルトで殴られたり
ある時などは感電させられている虐待の日々にあった。

アルコール中毒で横暴な父レスリーが彼の人生態度の成形だと言われている。
ジェファーソン家においてキース・ハンター・ジェファーソンは
2人の兄弟と2人の姉妹の真ん中の5人兄弟だった。

ジェファーソンは父と祖父をアルコール中毒の凶暴な人間と言っているが
事件後、父親のレスリー・ジェファーソンは虐待したこと否定している。

家族がワシントンのセーラへ移った後
キースはかなりの長身でガッチリとした体型を理由に
なかなか周囲になじめず友だちもいなかった。
兄弟たちはそれを擁護する訳ではなく加担するような態度で接していたので、
そのため彼は内向が加速し、一人遊びばかりする子になった

キースの一人遊びは逸脱する遊び方であった。
それは動物を拷問する楽しみである。ただ拷問し殺すだけではなく、
お互いが殺しあうところにも喜びを得ている

その遊び方は成長してもやめられず、
家族をひどく叩くことや、動物に至ってはそれらを絞め殺すことで
キースは成長過程を歩んだ。

そう「ハッピー・フェイス・キラー」としての原型をここで形成していたのだ。

1975年
14才で強姦によって童貞を捨てたジェファーソンは
20才でローズ・フッケと結婚。


※参照元


※参照元

ジェファーソンは家族を養うためトラック・ドライバーとして働きだす
3人の子供も授かり幸せの絶頂にいたが、そう長くは続かなかった。

数年後にはフッケはキースの浮気を疑いだし
そして14年後に離婚。

1990年
離婚後、キースははロイヤル・カナディアンの山岳警官を目標に働き出すが
トレーニング中に負傷し断念する。

その後キースはワシントンのチェイニーに引越し
再び州間トラック・ドライバーとして働き出す

するとキースはすぐに気がついてしまった。
「この仕事は疑われずに人を殺せる。」

スポンサーリンク


1990年1月23日
彼は記録上最初の犠牲者オレゴンのポートランド付近に住む
ターニャ・ベネットを殺害してから1995年3月に逮捕されるまで、
計8名の殺人を犯行。


※参照元

彼は今
セイラムのオレゴン州刑務所で3連続終身刑に服している

※参照元

スポンサーリンク

おわりに

事件の概要は関連記事を御覧ください。↓↓
関連記事:殺人鬼「ハッピー・フェイス・キラー」と関連する一人の人物とは!?


事件の裏にあるキースの深層心理に迫ってみたく、今回は生い立ちにフォーカスしました。

決して許されるべき行為ではなく、反省と懺悔の日々を送る生涯となるでしょうが、
キースは生い立ちから父の虐待を受け、
兄弟からも疎外され孤独な幼少期であった事が推測されます。

それ故に、キースにとっては殺人も、孤独を癒やす一種の行為だったのではないでしょうか。
寂しく、素直に愛されたかった。寂しい心を満たす為だけであったのならば
とても悲しい事件であったとおもいます。



また、今夜の『奇跡体験!アンビリバボー』は、
「1つのウソが女性の運命の歯車を狂わす事件」という事で、
本件とは別の目線から事件を紐解いていく内容になるかと思います。

奇跡体験!アンビリバボー
『殺人鬼"ハッピーフェイスキラー"の正体とは?』が
2015年5月28日(木)19:57より放送です。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。