SSブログ

映画「バケモノの子」のあらすじ、声優の紹介、感想など(動画あり) [映画]

映画「バケモノの子」のあらすじ、声優の紹介、感想など(動画あり)

細田守監督の最新作「バケモノの子」が
2015年7月11日(土)全国上映です!



※参照元

細田守監督が制作する長編アニメの映画はおよそ3年ぶりとなります。

渋谷が舞台となった冒険活劇で、人間の世界とバケモノの世界、
二つの世界を行き来できる主人公の少年「蓮」の成長の過程を
「家族」「親子」という視点をテーマにした今回の作品。



今回は「バケモノの子」のあらすじ、声優の紹介、感想などを取り上げていきます。

「バケモノの子」 あらすじ

1人ぼっちの少年は「渋谷」から、異世界の街「渋天街」に迷い込む。

そこは人間界とはちがう動物のようなバケモノが住む世界だった。

年は「渋天街」でクマのようなバケモノ、剣士・熊徹と出会う。



※参照元

徹は剣の腕前は一流だが、身勝手な性格であり、少年と同じく孤独だった。

年は熊徹の弟子になり「九太」と名づけられ、熊徹と一緒に修行や冒険の日々を送っていく。 スポンサーリンク

「バケモノの子」 声優

役所広司(熊徹)
20150415_02_04.jpg
※参照元

宮﨑あおい(九太・少年期)
20150415_02_06.jpg
※参照元

染谷将太(九太・青年期)
20150415_02_05.jpg
※参照元

広瀬すず(楓)
20150415_02_07.jpg
※参照元

大泉洋(多々良)
リリー・フランキー(百秋坊)
津川雅彦(宗師)

スポンサーリンク

映画「バケモノの子」 感想

熊鉄と九太の関係が親子、師弟、友達、ライバルにも見えたりして、
力強さと繊細さがちょうど良く描かれていました。

本来は荒々しいシーンにまで美しさがあり素晴らしいです。


※参照元

少年期と青年期を二人に分けたのも効果的。
可愛らしいチコの存在感も良いです。

映画のストーリーに秀逸さもさることながら、
先ほど紹介したように、声優陣の評価が素晴らしく高いことが伺えますね。
ストーリーも緻密に構成されていて面白いです!



アニメでありながら現実世界の問題提起も含まれていたりとか、
裏に隠された意図などもあってとても奥深い内容です。

細田守監督の映画は「家族」「親子」などの「身近な人」との関わり方を描く作品が多く、
見終わった後は、 今日より明日は少しだけ人に優しくなれる。そんな気がします。

ぜひみなさんも映画館で見てみてくださいね!

細田守監督の最新作「バケモノの子」
2015年7月11日(土)全国上映です!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。