SSブログ

松村香織がファン体臭問題の件でNHKクローズアップ現代に出演! [テレビ]

クローズアップ現代をご覧になる方はAKBやらSKEやらよくわからないかもですが^^;
松村香織がファン体臭問題の件でNHKクローズアップ現代に出演!.jpg
そんなアイドル松村香織さんがニオイ問題でクローズアップ現代に出演します。

スポンサーリンク







なぜ松村香織さんがこのようなニオイについてクローズアップ現代に出演することになったのか。

それは松村香織さんのTwitterがきっかけとなっています。

それがこちら↓↓



このツイートが話題となり多くのテレビ番組にも取り上げられ社会現象にもなったのです。
ワイドナショー.jpg
スポンサーリンク




スメハラってご存知ですか?



ウィキペディアによると

スメルハラスメント(和製英語: smell harassment)は、臭いにより周囲を不快にさせる嫌がらせのことである。スメハラと略されることも多い。


つまり、ニオイで人に迷惑をかけること。

自分では気が付きにくいし、直接言われてもショックですし。これは大きな問題かもしれませんね^^;

ただスメハラって単純な体臭だけでもなく、柔軟剤の強い香りや香水の香りなんかもそれに含まれるんですよ。

クローズアップ現代では、

▽体臭気にしすぎ社会!? ▽においで降格・失業も ▽香りで頭痛・吐き気!? ▽“スメハラ”って何? ▽柔軟剤の香りが苦痛!? ▽“化学物質過敏症”で悩む人も

これはチェックをしておきたいところですが、気にしすぎもカラダに毒ですよね^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。