SSブログ

和倉温泉「多田屋」若女将「多田弥生WEEKEND」となる(動画) [エンタメニュース]

和倉温泉「多田屋」若女将「多田弥生WEEKEND」となる

最近、北陸新幹線の影響で石川県のメディア露出が多いように感じます。

映画では珠洲の実際にある珈琲店を題材にした
永作博美さん主演
「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」

ドラマでは「NHK連続テレビ小説 まれ」が今春よりスタートします。

またバラエティでも「秘密のケンミンshow」「クイズ世界ふしぎ発見」などで
石川県がクローズアップされています。

そんな中、

今週末は和倉温泉「多田屋」若女将 多田弥生さんの週末になりそうです!
まず 3/7(土)放送のTBS系
「ジョブチューン★日本の人気温泉地SP★超一流旅館の女将・支配人がぶっちゃける」
という番組に出演されます。

温泉ファンにはたまらない内容ですね^^


そして3/8(日)には
ザ・ノンフィクション「花嫁のれん物語 ニュースタイル版」
が放送されます。

a.jpg

「ザ・ノンフィクション」20周年特別企画として、かつて放送した『花嫁のれん物語』を、そ­のまま脚本にして役者が演じるという新しいスタイルを提示。能登の老舗旅館に嫁いだ女­性が若女将としてデビューするまでの家族の人間模様を描く内容です。

ドキュメンタリーでもドラマでもない、ノンフィクションを事実のまま役者さんが演じるといったコンセプトという
面白い企画となっています。

お客さんの声かけのタイミングや受け答え、撮影場所やカメラアングル。
すべてを忠実に再現したという手の込んだ内容です。

「真実は小説より奇なり」とはこの事でしょうか。

ドラマとして成立している事が

和倉温泉「多田屋」若女将の多田弥生さんの人生が
ドラマティックであるという事の証ではないでしょうか?
ダウンロード.jpg
多田弥生さんについては別記事で投稿しています
関連記事: 和倉温泉「多田屋」若女将 多田弥生さん 実は○○だった!(画像)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07

スポンサーリンク





ちなみにこのシリーズ「花嫁のれん」4作の人気シリーズで
ニューヨークフェスティバルでも銅賞を受賞しており、
海外からも高く評価されています。
ダウンロード (1).jpg
見る限り、非常に見応えのある番組だと思いますが、

なんと!

この番組!




関東圏限定の放送だそうです(T.T)

地元でも放送されないのは残念すぎます!

スポンサーリンク





いずれ地方での放送やネットでのアップを期待しつつ、今週末を迎えたいと思います。

癒しの旅を求めるならば

北陸新幹線に乗り
石川県は七尾 和倉温泉 多田屋へ足を運んでは如何でしょうか^^

↓和倉温泉 多田屋 http://tadaya.net/

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
世界中の人が幸せに生きていけれますように^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。