SSブログ

田邊優貴子!プロフィール!難病って?美人でかわいい!(画像あり) [テレビ]

田邊優貴子!プロフィール!難病って?美人でかわいい!(画像あり)


2015年3月22日放送の情熱大陸に、

極ガールで生態学者の田邊優貴子さんが出演します。

今回は生態学者・田邊優貴子さんのプロフィールや難病についての噂について取り上げていきたいと思います。

c.jpg



★プロフィール

田邊 優貴子

d.jpg

田邊 優貴子(たなべ ゆきこ)

生年月日 1978年12月13日(36歳)

出身地 青森県青森市

血液型 A型

所属 早稲田大学高等研究所 助教

国立極地研究所 生物圏研究グループ・助教

専門 植物生理生態学 陸水学 生態系生態学

青森県立青森高等学校
京都工芸繊維大学

京都大学大学院

総合研究大学

スポンサーリンク





★経歴は?どんな人?

小学3年の時にテレビで極北を取り上げた自然ドキュメンタリー番組で見た極北の映像に
大きな衝撃を受け、極北の世界に憧れずっと行ってみたいと思っていたそうです。


大学に入ると世界中を旅するようになり、
大学4年生の時には極北の大地へ行くために大学を休学して、真冬のアラスカを訪れたそうです。

それ以来何度もアラスカを訪れ、極地をフィールドにした生物学者になりました。現在は世界の極地で生きる植物を対象にした生態学的研究をしています。

重要なのは憧れで終わらせない所ですね!大学を休学してまでとは、非常に意思の強さを感じます。
田邊 優貴子さん、非常にアグレッシブな人生を送られていますね^^

田邊 優貴子さんは小学校から大学まで陸上競技部で走り幅跳びをやっていたのは、
将来の夢に向かっての体作りなのでしょうか??


田邊 優貴子さん実は今までに南極に5回北極に3回赴いたそうです、地球の北と南ですよ!

尋常ではないですが、田邊 優貴子さんの中では、小学生からイメージングできていたのでしょうか??

b.jpg

★田邊 優貴子さん難病の噂って?本当?

田邊さんの祖母と母と伯父2人は遺伝性もある難病・脊髄小脳変性症でした。

それを大学に入る前に知ったそうです。

歩けなくなったり話せなくなったりする症状が、たいへんゆっくりと進む難病で、
難病と言われるので治療法はまだありません。


沢尻エリカさんのドラマ「1リットルの涙」の主人公がかかった難病がそうです。



脊髄小脳変性症の患者さんは全国で3万人を超えていて、その中で遺伝性のない脊髄小脳変性症がもっとも多くて2/3を占めているそうです、1/3は遺伝性の脊髄小脳変性症なんだそうです。


噂は発症しているかのように伝えられていますが、>正確には発症はしていません。

しかしながら田邊 優貴子さんは、いつか自分も発症するという思いがいつも頭の片隅にあるそうです、
だからこそ好きな事をやっていきたいと言っています。

極地での研究はそんな不安感を一掃してくれるほど素晴らしいモノだとコメントされています。

・50歳くらいに発病するかもしれないが、その思いが極地に向かわせる。

・極地では自分のネガティブな気持ちを全て払拭するようにバーン!とスケールの大きい発見があり、スカーッとさせてくれる。


お母さんも伯父2人も50歳を前に発病したので、田邊 優貴子さん発症するのは50歳ごろと考えいます、
発症するまでに何が出来るのかという思いが、極地へ向かわせているそうです。

背水の陣のような境地か。人間は限られた時間の中で生きているのに、
自分の死に対してはなかなかイメージングできません。

そのような観点でいえば田邊 優貴子さんは、窮地を原動力に変えて人生を謳歌しているように感じます。


発症するまで時間がありますそれまでに、治療方法が見つかる可能性もありますし、
発症しない可能性もあります、良い方向に向かう事を切に願います!

スポンサーリンク





★美人でかわいい?

a.jpg

田邊 優貴子さん実はかわいいですね^^
こんな美人さんなのに、アクティブな行動力のギャップは素敵です!

美人なのにかわいい?まっどちらにせよキレイな女性です。

今回、情熱大陸に出演することで、
人気が爆発するのではないでしょうか?

美人でかわいい田邊 優貴子さん。出演時のネットの反応が楽しみです^^

そんな田邊 優貴子さん人呼んで“極ガール”。
極地に息づく生物を見つめる生態学者・田邊優貴子が出演するTBS系「情熱大陸」は
2015/3/22(日)のよる11時より放送です!

お見逃なく!

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。
世界中の人が幸せに生きられますように^^

関連記事:「ふるやいなや」カワイイ芸人の意外な才能とは?(動画あり
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28-2

関連記事:橋本マナミ「乳トレ」で話題にも、嫉妬する○○とは!?(画像あり)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15

関連記事:松林千宏 お菓子勉強家!「謎ロー」とは?年齢は?(画像あり)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-10-2

関連記事:和倉温泉「多田屋」若女将 多田弥生さん 実は○○だった!(画像)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07

関連記事:松林千宏 お菓子勉強家!「謎ロー」とは?年齢は?(画像あり)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-10-2

関連記事:ミカエラブレスウェートはカワイイ?年齢は?彼氏は?(動画あり)
http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07-2




スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。