SSブログ

小林尊「マツコの知らない世界」に出演!トラブルと逮捕を徹底解説! [テレビ]

5月5日(火)の「マツコの知らない世界」2015年5月5日(火)にフードファイター小林尊さんが

ニューヨークから緊急帰国、マツコさんとのフードバトルが実現します!

アメリカでは日本以上に知名度の高い小林尊さんですが、

日本ではそれほど、フューチャーされていませんでしたが(後述)、
いよいよ、あのマツコ・デラックスさんの番組でバトルです!


小林尊とは?


小林尊 プロフィール

「小林尊」の画像検索結果
※参照元

生年月日:1978年3月15日(37歳)

出身地:長野県

出身校:四日市大学卒業

小林尊さんは日米フードファイト界に一石を投じた人物として、

関係者からは一目置かれた存在であります。

それまでの大食いイメージを大きく変化させた人物が何を隠そう

小林尊さんだからです。

毎年、7月4日にNYで開催されている、『ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権』への出場によって
2001年から6連覇し一気にアメリカンスターの仲間入りをしました。




※参照元

当地アメリカでは"The Tsunami (ザ・ツナミ)" のニックネームで
幾つかのCMやキャンペーンなどにも出演するほどの人気ぶりです。

2004年、ニューズウィーク日本版の「世界が尊敬する日本人100人」において、
存命人物としては孫正義、松井秀喜、オノ・ヨーコ、イチローらとともに選出されています。

スポンサーリンク

小林尊さん トラブルと逮捕!?

■VS 『TV東京』

小林尊さんがあまり日本での活動を行っていない理由として、日本で大食いブームが起こった2000年代前半に、
TV東京が小林を専属タレントとして契約しようとした為といわれている。

この契約は、小林が他のテレビ局の番組や大会などに出演する際にもTV東京の許可が必要になり、
自由な活動が出来なくなる内容だったために本人が拒否し、フリーの立場を貫いた。

契約の拒否以降、小林尊さんはTVチャンピオンで放送される大食い選手権に出演しておらず、
過去に出演した映像も番組の判断によってすべてカットされている。
もちろんTV東京系列のテレビ番組に一度も出演していないそうです。いわゆる大人の事情というヤツでしょうか?

また、このトラブルにより、しがらみにウンザリした小林尊さんは日本を離れNYに飛び立ちました。

■VS 『ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権』

2010年のネイサンズ大会に小林尊さんは欠場しました。その理由は、
大会に出場するにあたって契約書にサインをする義務があり、契約書には
小林尊さんが「1年間は許可なく他の大会に出場しない、番組などで大食い・早食いのパフォーマンスを行わない」という旨が記載されており、
本人曰く、「私的には何もできない」契約書だったという。

小林尊さんはこの契約を不服として、賞金などの「金銭は一切要らない、出場するだけでも良い」と契約内容の変更を申し出ましたが、
契約内容の変更には至らず契約書にはサインをしなかった為欠場となったようです。

そして同大会を欠場し現場で観戦していた小林尊さんは、
大会終了後にステージに上がろうとしたところを拘束され逮捕されました。

これに対してはたくさんの情報が飛び交っておりますが、
契約のルーズさやステージに上がっただけで拘束し逮捕する点なんかはアメリカらしいですよね^^;

その時の映像がこちら↓↓

2010年8月5日、ニューヨーク州刑事裁判所の判決は、6ヶ月間の保護観察処分。
罰金は科されず保護観察期間中に問題を起こさなければ犯罪記録も残らない寛大判決でした。
日本人感覚からすれば当然といえば当然のような気がします。単なるリップサービスだけの事ですから。


スポンサーリンク

おわりに


小林尊さんのファンを公言する海外有名人も多く、その中でオフスプリングのフロントマン デクスター・ホーランドもその一人であります。
デクスター・ホーランドは、インタビューで「俺は、小林が捕まる前からクールだと思っていた」と答えています。

この二人に共通しているのは枠にはまりたくない、「自由」ではないでしょうか。男性としては憧れの象徴でようですね!
こういった枠にはまりたくない、小林尊さんはマツコ・デラックスさんと、どのようなトークを繰り広げるのでしょうか?

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。