SSブログ

木村沙織選手 身長や年俸は?彼氏は噂の○○?ワキ毛論争(画像あり) [スポーツ]

全日本女子バレーの主将を務める木村沙織さんについて、
身長や年俸やプロフィール、噂の彼に、ネットで話題のワキ毛論争・・・


※参照元

木村沙織選手を徹底的に取り上げます。

木村沙織  プロフィール



※参照元

名前 木村沙織(きむらさおり)

愛称 サオリ

誕生日 1986年8月19日(28歳)

血液型 O型

出身 埼玉県八潮市

身長 185cm

体重 68kg

出身高校 成徳学園高校(現:下北沢成徳高校)

木村沙織選手はバレーボールをしていた両親の影響を受け、
小学2年の時に東京の秋川JVCに入団しバレーボールを始めます。

しかし、小学校4年生の頃に
「週末に思う存分友達と遊んでみたい」との理由でチームを辞めてしまったそうです。
後にも先にも、バレーから離れたのはこの時だけだそうです。期間はわずか2週間!!

そして中学と高校はバレーの名門と言われる成徳学園中学・高校に進み
チームの主力メンバーとして全国大会での優勝など数々の実績を残しています。

ちなみに後の全日本メンバーの大山加奈、荒木絵里香、大山未希は
この時に出会っているといえば、いかに名門かは理解できますよね^^

ちなみに、身長は中学は入学時163センチで、中学3年間で15センチ伸! 

木村沙織選手が全日本代表に初めて召集されたのは高校2年。当初はセッターで登録されていたそうです。

そして高校3年の時にはアテネオリンピックの最終予選で日本代表として初のスタメン出場を果たしています。

そうです、全国区になったのは、この頃で木村沙織選手は
「スーパー女子高生」と呼ばれ、抜群のスタイルとあどけないルックスで一躍人気選手となったのです。



2005年、社会人より「東レ・アローズ」に所属。

2008年 北京オリンピック出場

2010年 妹・木村美里も2010年より同チームに所属している。

b0220077_16185480
※参照元

2011年 自身初めてとなる
フォト&エッセイ「Saori」が発売されました。

写真集が発売されるという事は、どれだけの人気があったのかというバロメーターにもなりますね^^


※参照元

2012年ロンドン五輪では惜しくも準決勝で敗れますが、
3位決定戦で韓国を破り27年ぶりに日本に銅メダルをもたらし日本列島に感動を伝えました!

そして、トルコのバレーボールリーグ「ワクフバンク・テュルクテレコム」に移籍を果たします。

なんと年俸は1億円!
日本の場合の平均年収は400万円だそうですから、破格ですね。

そして、2013年から全日本のキャプテンに就任しました。
意外にも、バレーボール生活で初めてのキャプテンだそうです。


2014年6月5日、東レ・アローズへ復帰。東レでは初のプロ契約で契約期間は2年間。


※参照元

東レで、初のプロ契約ですから、非常に高い契約料である事は間違えありませんが、
おそらく、推定で1000万以下で海外時代よりは相当ダウンしている事と思われます。

ワキ毛!?画像公開!


なぜか、「木村沙織 ワキ毛」の検索ワードが多く「論争」となっているようです^^;

おそらく2枚の画像が問題となっているようです。


※参照元

誰がどう見ても「影」ですよね^^;
仮にですが、生えていても人間ですからね、生える人もいますよ。
というより日本は平和です^^

スポンサーリンク

彼氏は○○?

木村沙織さんが彼氏とフライデーされた過去があります。

彼氏は木村沙織さんと同じ東レ・アローズ主将の米山裕太さんです。


※参照元

米山裕太選手 プロフィール

名前 米山 裕太(よねやま ゆうた)

誕生日 1984年8月29日

血液型 A型

出身地 埼玉県比企郡嵐山町

身長 185cm

体重 80kg

所属チーム 東レ・アローズ

フライデーされたのは、2012年9月。

この日2人は木村沙織さんが運転するビートルでデートしていました。
運転は木村沙織選手でチョット驚きでした^^;


※参照元

デートコースは、銀座や東京スカイツリー、国会議事堂、
中目黒の高級焼肉店で夕飯を食べたそうです。 


※参照元

でも、この二人が歩いていたら目立ちますよね^^;
185センチ同士のカップルなんてそうは見かけないですから。

しかし、年俸は木村沙織さんの方が確実に高いですから、
お支払いは米山選手、男気見せるのでしょうかね^^

ちなみに木村沙織さんの元彼は、
「ごっつ」の愛称で呼ばれている石島雄介さんです。


※参照元

それ以降、あまり浮世話しは聞きませんが、米山裕太さんと結婚などはあるのでしょうか?

もし、結婚して子供ができたら、バレー界のサラブレット選手になりそうですね!


スポンサーリンク

おわりに

とにかく、何をしても話題となる木村沙織選手。

それだけ、世間が注目しているという事です!


※参照元

2015年で28歳になる木村沙織選手ですが、公私共に
今後も日本のキャプテンとしてご活躍される事を期待します!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。