SSブログ

ストロベリーナイト 劇場版 あらすじや感想 ネタバレ(動画あり) [映画]

ストロベリーナイト 劇場版 2015年5月9日(土)21時からフジテレビ系「土曜プレミアム」で放送されます。 
ストロベリーナイト ドラマシリーズの劇場版!


幾重にも隠蔽され、複雑に絡まった事件。
そして姫川玲子を巡る二人の男。3人の想いの結末は?

ドラマ版も豪華でしたが、
映画版では大沢たかおさんや三浦友和さん等々が参加してさらに豪華キャストになっています!

感想としては意外なストーリー展開はドラマシリーズ同様ですが、いきなり真相が明らかになってしまう感はあったものの、
全体的に相変わらず面白いです!



※参照元

最近の邦画は洋画同様「ヒットしたら続編 戦略」という感じでした。


過去の映画などでも、置き去りのストーリーもたくさんありますよね^^;

ストロベリーナイト 劇場版 あらすじ

暴力団員連続殺人事件と思われる事件が発生し、
捜査一課姫川班と日下班は組織対策4課と犯人を調べ始める。

捜査を開始し始めると捜査本部に匿名で"犯人は柳井健斗"という電話が入り、
この電話をたまたま受けた姫川(竹内結子)は柳井健斗を調査とするが、
上司である今泉(高嶋政宏)、橋爪(渡辺いっけい)に柳井健斗には触れるな忘れろと、なぜか言われてしまう。



実は柳井健斗は9年前に姉を殺されており、
実際には姉が交際していた男で今回の連続殺人事件の被害者 小林充(金子ノブアキ)が犯人だったが、
警察は父親を犯人と勘違いし事情聴取をし署内で柳井健斗の目の前で自殺されてしまうという過去の汚点があった為、
警察上層部がその事実を世間に知られないように柳井健斗には触れないよう姫川に釘を刺したのだ。

しかし命令には従わず、姫川は独自に柳井健斗を調べ始めた。
そして今回の事件に関わっていると思われる暴力団龍崎組の若頭補佐で極清会の牧田(大沢たかお)に出会うが、
牧田は身分を隠し不動産業をしている槇田と名乗り姫川に近づく。


※参照元

上手く近づいた牧田だったが姫川と会っている時に、他の組の人間に絡まれてしまい身分がバレてしまう。

牧田がヤクザと分かっても姫川は柳井健斗の事を調べる為に連絡を取り会い、
菊田(西島秀俊)が後をつけている事も知らず関係を持ってしまう。

それでも牧田から聞き出した柳井健斗が漫画喫茶の店員という表の顔とは別に情報屋をやっていて、
情報屋として利用していた銀行口座の情報を聞き出し、
ついに柳井健斗を見つけるが既に自殺に見せかけ殺されていた。

今回の連続殺人事件を起こしたという遺書が一緒に見つるが、
柳井健斗は犯人ではないと考える姫川は班全員と合流し、一連の事件を調べ直す。


※参照元

次期龍崎組組長だった藤元(鶴見辰吾)殺害に使われた拳銃についていた指紋は
打ったときの反発でのブレがなく指紋がついた手袋をして打った事が判明する。

さらに柳井健斗が彼女のパソコンに牧田と一緒に小林充を襲った時の音声が保存されていることがわかり
姫川は牧田を説得して自首するように求めるが、話しをしている中、
牧田の部下の川上義則(金子賢)が姫川を襲おうとしそれを庇い牧田が刺されてしまう。

そして今回の事件牧田の為に全て川上義則が起こした事だったことが判明する。


スポンサーリンク

ストロベリーナイト 劇場版 犯人

小林充に関しては牧田が殺害し、左目の傷は柳井健斗がつけた。
その後に川上義則が偽装工作を行い関連事件に関しては川上義則が牧田の為に起こしたものであった。


※参照元

最後に和田(三浦友和)が記者会見で9年前の不祥事が原因の事件であることを
記者発表で明らかにし捜査に関わった人間の更迭で責任を取ることにし、
姫川は池袋西署に異動で姫川班は解散という事で幕を閉じる。


スポンサーリンク

おわりに

結局姫川は過去を払拭できたのかも明らかではありませんでした、
結局、菊田との関係も中途半端感が否めませんでした。


※参照元

あと今回の映画で姫川さんの赤いバッグが
エルメスのバーキンではなくオータクロアである事がわかったのがサプライズでした。

ストロベリーナイト 劇場版 2015年5月9日(土)
21時からフジテレビ系「土曜プレミアム」で放送!

お見逃しなく!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^ 



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。