SSブログ

ジェニファー・L・スコット 朝10秒でスタイルが良くなる秘訣とは? [テレビ]

世界一受けたい授業SP 日本人が最も読んだ本は何?ベストセラー50ランキングが
2015年5月23日(土)19時から放送されます。

50万部突破!
話題のベストセラー「フランス人は10着しか服を持たない」の著者が緊急来日!
朝10秒でスタイルが良くなるパリジェンヌの美の秘訣を紹介してくれるそうです。


※参照元

今回は著者であるジェニファー・L・スコットさんについてと
朝10秒でスタイルが良くなるパリジェンヌの美の秘訣を取り上げます!

ジェニファー・L・スコット -Jennifer L. Scott-



※参照元

南カリフォルニア大学卒業(演劇専攻)

大学3年生のときにフランスのソルボンヌ大学、パリアメリカ大学へ留学。
典型的なカリフォルニアガールだったジェニファー・L・スコットさんが
パリの由緒ある貴族の邸宅で暮らすことになり、マダムシックに出会う。

その家を取り仕切るマダム・シックから本物のパリジェンヌの生活を学んだ。

 

間食はせず、食事を存分に楽しむ。

上質な物を少しだけ持ち、大切に使う。

日常のなかに、ささやかな喜びを見つける。

毎日を"特別な日"のように生きること。

フランスでの留学を終えてアメリカカリフォルニアに戻ってきたジェニファー・L・スコットさん。

その後は結婚し赤ちゃんが生まれ母となりました。

しかし、独身の頃から続けていたブログも、育児に追われ
なかなか記事を投稿できなくなってきたのを機会に新たなルールを考えたのだという、それが

「自分の一番書きたかったフランスでのファミリーとのホームステイ経験を、
まとめて20週分書き予約投稿。20週経過したら、またまとめて書く」

そうです。彼女の「フランス人は10着しか服を持たない」の原型となった内容だったのです。

書き終え、そしてまた育児に追われながら20週目。
久しぶりにブログを確認してみるとすごい反響が。
その反応を受け、そこから彼女は本を書き出し一冊の本が完成しました。


※参照元

しかし各出版社を回ったが、どこもまともに取り合ってはくれませんでした。
普通は、ここで諦めるのですが彼女は違いました。

そうです。2011年にジェニファー・L・スコットさんは自費出版したのです。
そして本は反響を呼び、
2012年、ついにニューヨークタイムズで自費出版本としては始めてレビューされました。

その翌日、多くの出版社からのメールが寄せられ、
手のひらを返したように「是非うちの会社から出版させてください」だったそうです。


※参照元

以降、「フランス人は10着しか服を持たない」は12か国で刊行されベストセラーとなりました。
スポンサーリンク

朝10秒でスタイルが良くなるパリジェンヌの美の秘訣とは?

世界一受けたい授業では朝10秒でスタイルが良くなるパリジェンヌの美の秘訣を
ジェニファー・L・スコットさんが紹介してくれるそうです。

 
※参照元

正直に、意味がわかりません(笑)朝10秒、朝10秒ですからね^^;

想定できるのは

鏡に立ちスタイルを確認する、とか?
質の高い深呼吸をする、とかですか^^;??

そこは番組を見て頂くとして、 10秒とまでは行きませんが、
時間のない人にとってちょうどいい今話題のダイエット法を紹介します!

スポンサーリンク

効果抜群!時間のないあなたには速トレ 「速い筋トレ」なら最速でやせる!

最近、話題となっている速トレ。
「速トレ」とは、比嘉氏が、
忙しくてジムに通えない人、飲み会ばかりという人のために考案した
世界一“手っ取り早い”『やせる筋トレ×食事術』のことです。

速トレ 「速い筋トレ」なら最速でやせる! (Ikeda sports library)

速トレ 「速い筋トレ」なら最速でやせる! (Ikeda sports library)

  • 作者: 比嘉一雄
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本

「速トレ×食事術」を2か月間、
働き盛りの30~50代がチャレンジした結果は…

◆ほぼ毎日接待の40代男性が…
[体重]-12.5kg [ウエスト]-9.3cm

◆ダイエットに失敗し続けた50代男性が…
[体重] ?8.6kg[ウエスト] ?7.5cm

◆運動経験なし、ご飯大好きの30代男性が…
[体重] ?11.5kg[ウエスト] ?13.5cm

「やればやるほどラクになります。
食べながらでもやせられるので、
人にやさしいプログラムですね。」 30代男性

著者の比嘉一雄さん曰く、

もともと腹筋は、誰でも6つに割れていて、
脂肪が腹筋を覆ってしまっているから、割れているように見えないだけ。

逆にいえば、余分な脂肪を落とし、筋肉をつけて腹筋をくっきりさせれば、
誰でも「一回5分、週2回」のトレーニングを2か月続ければ、
6パック(腹筋が6つに割れた、贅肉のない、引き締まったお腹)を手にいれられるのです。
年齢も関係ないそうです。

その基本トレーニングの様子がコチラ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=GycWZkxxNk8&feature=youtu.be


比嘉一雄(ひがかずお)


※参照元

1983年、福岡生まれ。パーソナルトレーナー。
(株)CALADALAB.代表。筋肉研究の第一人者、石井直方氏(「スロトレ」の考案者)に師事。
アスリート、音楽家、タレント、経営者の体づくりを幅広くサポート。
30万部のベストセラーとなった「自重筋トレ100の基本」など、監修書・著書多数。


DVD付き 比嘉式自重筋トレダイエット

DVD付き 比嘉式自重筋トレダイエット

  • 作者: 比嘉 一雄
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: 単行本

世界一受けたい授業SP 日本人が最も読んだ本は何?ベストセラー50ランキングが
2015年5月23日(土)19時から放送です。

お見逃しなく!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
世界中の人たちが幸せに生きられますように^^

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。