SSブログ

マツコの知らない世界「サバ缶の世界」の池田陽子って誰? [テレビ]

「サバのおかげで何とか生きていけてる」

「サバ缶のおかげです全部」



昭和の酒のおつまみを連想させるサバ缶について興味深いコメントをするこの女性。

スポンサーリンク






池田陽子さんについてリサーチ。

まずは池田陽子さんのプロフィールについて。

池田陽子 プロフィール


池田陽子.jpg

名前:池田陽子(いけだようこ)

出身地:宮崎生まれ(大阪育ち)

学歴:立教大学卒業

年齢:40代

趣味:大衆酒場巡り、鉄道旅

職業:薬膳アテンダント/食文化ジャーナリスト/全日本さば連合会広報担当サバジェンヌ




この他にサバについての肩書が
サバニスト/サバマンマ/サバフォトグラファー/サバ歌担当/鯖缶料理研究家/サバコーディネーターなどんど^^;

今回のマツコの知らない世界への出演は、
全日本さば連合会広報担当サバジェンヌということでの出演。

「サバ缶の世界」を語るのは池田陽子さん.jpg

池田陽子さん自身がなぜこれだけサバ缶にこだわるのか。

それは、池田陽子さん自身の肌トラブルから始まった。

30代頃からシミ・シワに悩み、カラダやメンタルの不調は食事で改善できるのでは?

そういった意味において薬膳に興味関心を持ち、雑誌の編集者を経て国立北京中医薬大学日本校に入学。

そこで国際中医薬膳師資格取得。

薬膳アテンダントの道へと進む。

その薬膳料理の研究にすえに辿り着いたたのがサバ缶。

そのサバ缶のおかげで肌トラブルが解消し、さらにサバ缶の虜になってしまったというのだ。

マツコの知らない世界では、全日本さば連合会広報担当サバジェンヌ 池田陽子として、
独自のサバ美容法や美肌効果の高さ、また全国のご当地サバ缶の紹介。

そのほかにサバ缶をより美味しく食べるレシピなどサバ缶一色で紹介。

マツコ自身、サバ缶に抵抗があったものの、
池田陽子さんの見事なプレゼンでサバ缶のイメージが大きく変わったという。

スポンサーリンク




サバジェンヌ・池田陽子さんの著書紹介


















スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。